ダンサー薬剤師あれこれ

ダンサー薬剤師のあれこれ

普段は調剤薬局の管理薬剤師 家では一児の父 趣味はダンスです Twitter  https://twitter.com/ZxUIlo33VUHfbY5

国家試験前にめちゃ怒られその後めちゃ心配されたこと

 

薬学必須ラ・スパ―薬剤師国家試験必須問題対策 物理・化学・生物・衛生

薬学必須ラ・スパ―薬剤師国家試験必須問題対策 物理・化学・生物・衛生

 

 

国家試験てめちゃ緊張しますよね!

僕は浪人していて親からも

「落ちたら次回は働いて自分で予備校行ってね」と言われプレッシャー半端なかったです。

 

どれだけ勉強しても不安で押し潰されそう。

食欲もなく体調悪くなったり。

過去問解いて分からなかったりすると焦る。

また友達がそれをできてたりすると焦る。

 

国試験2週間位前のこと、予備校の事務のおばさんに

「○○君、合格調査に必要だから受験票の番号また今度教えてね」

 

何回か優しく言われていたのですが僕は忘れていました。

 

国試前日の決起集会で事務のおばさんが

「○○君‼️(o・`Д´・o)!! 何回も言ったでしょ!受験番号必ず教えなさい‼️」と鬼の形相で怒られました。

 

僕は「すいませーん、家帰ったらすぐ連絡します」と謝り結構へこんでました。

 

前述の通り試験直前は不安でいっぱいだったのでこの怒りは堪えました(自業自得ですが)

 

少しの間意気消沈❕

⇒ですが国試は明日‼️

気持ちを切り替えいつものように過去問解きを始めました。

 

次の日、国試1日目

僕は朝早く会場(某私大)に行きましたが早すぎて校門がまだ開いてなくちょっと待ってから会場入りしました。

⇒1日目終了

帰りは友達と話しながら帰宅!

友達が

「朝予備校の人達総出で校門前にいたよ!」

どうやら心配な受験生に発破をかけようと駆けつけていたみたいである!

僕はその前に会場入りしたので会えなかった。

 

次の日、国試2日目

1日目、すぐ入れなかったのでちょっと遅く行きました。

校門に予備校の方々、今日は合えた、

軽く笑顔で挨拶、 過ぎ去ろうとしたら事務のおばちゃん(めっちゃ怒られた人)

 

「○○君、昨日校門の前で待ってたら来なかったね!大丈夫?この前怒ったのショックだったでしょ!あの時はごめんね!」

 

とどうやら直前に怒ったこと、前日校門で、会わなかった事で心配していたらしい!

 

 

僕は切り替えていたので

「いえいえ、大丈夫です!昨日は早く来てしまったので皆さんが来る時は既に会場入りしてました。行ってきます」とお礼を言い去りました。

 

試験前にめちゃくちゃ怒られその後めちゃくちゃ心配されたことお話です。

 

以上。

 


薬剤師ランキ ングへ にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村