ダンサー薬剤師あれこれ

ダンサー薬剤師のあれこれ

普段は調剤薬局の管理薬剤師 家では一児の父 趣味はダンスです Twitter  https://twitter.com/ZxUIlo33VUHfbY5

キプレス(シングレア)チュアブル、細粒のGE

キプレス(シングレア)チュアブル、細粒のGEが収載されました。

10mgのオーソライズドを出してるキョーリンリメディオは出さないらしい

###

モンテルカストチュアブル錠5mg

日医工、AA、アスペン、オーハラ、DSEP、ニプロ、サワイ、三和、タナベ、JG、明治、ゼリア、ケミファ、武田テバ、科研、サンド、タカタ、ファイザートーワ、SN、KN、EE、TCK、YD、DK

モンテルカスト細粒4mg

日新、ゼリア、ケミファ、YD、武田テバ、サワイ、ツルハラ、日医工、サンド、タナベ、科研、JG、ファイザー、KN、EE、DSEP、ニプロ、タカタ、明治、トー

キョーリンリメディオはキプレス10mgのAGが供給不足になるなどかなり儲かっているはず。何故に? MRさんに問い合わせると

「今のところは出す予定ないですね、理由は会社の都合ということで」

うーむ絶対出すかと思ったのに色々あるんですね。

今日の業務での一言

手足のちょっとおぼつかないおじいさんに投薬をしていて「3000円です」というと

財布の中をおぼつかない手でお札を探すこと10秒位

まだかなあーと思いやっと出したと思ったら宝くじ3枚だった。

不覚にも「ぶふっ」と笑った。

こいつできると思ってしまった。


薬剤師ランキング

今日の好きなダンス動画


[韓国歌手ダンスバトル] 東方神起 vs Rain vs 神話 vs …etc

東方神起の ユノ ジュンス ユチョン rain シンファ等がサイファーしてます。


人気ブログランキング