ダンサー薬剤師あれこれ

ダンサー薬剤師のあれこれ

普段は調剤薬局の管理薬剤師 家では一児の父 趣味はダンスです Twitter  https://twitter.com/ZxUIlo33VUHfbY5

薬剤師 年収を出来るだけ早くMAXまで持って行くか

 

高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!

高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!

 

 

今は薬剤師になれるのは最短で24歳ですよね!

定年60としても60-24=36年間 働けます。

(浪人、留年、国試浪人等していたらもう少し後ですが…)

 

僕はサラリーマン薬剤師の年収MAXの落としどころはだいたい800いかない位だと思うんですよ。(そこそこ長い期間働ける職場は)

たまに900以上もあるとかネットで聞きますが僕は出くわした事はありません。正直現実的ではないと思います。

 

また知り合いで900台がいましたが53歳位でリストラに合いました。

 

どうせMAXこれくらいなら早目に到達したいですよね。

今回はその方法です。

 

ポイントは

①転職を恐れない

⇒やはり転職繰り返す=長続きしない薬剤師

の印象がありますのね!

ただ転職を機に年収が上がるのも事実。

大手調剤や病院(公務員除く)に長い事いることは素晴らしい事ですが年収は知れてます。

またこれかに勤務しているからと言って転職に有利という事はない

 

②1人薬剤師を恐れない 

これについては以下を参照

 

kitamitak.hatenablog.com

 

 

 

④年収が高い案件を恐れない

⇒年収高い=ブラック

と思われがちですが早合点しないように

③長く働きたいエリアで年収が高い案件を狙う。

⇒やっぱり地元や家庭を離れてまで高年収案件はコスパ的には良くないと思います。

④大手調剤チェーン、病院等年収ベースが低いとこには就職しない!

⇒研修や経験の面で大手、病院は人気ですが

生涯年収的にはマイナスにしかなりません。

また転職する際有利になることはないです。

むしろ前職の年収で転職先の年収が決まる事があるので不利です

⑤自分で店を回せるようになる! 

⇒患者、ドクター、イレギュラー、改定、経営的な事などある程度できるようになれば

800万見えて来ると思います。

 

以上です⤴️

 

 

 


薬剤師ランキ ングへ にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村