ダンサー薬剤師あれこれ

ダンサー薬剤師のあれこれ

普段は調剤薬局の管理薬剤師 家では一児の父 趣味はダンスです Twitter  https://twitter.com/ZxUIlo33VUHfbY5

薬剤師の恋愛事情(病院編)

今日は病院の薬剤部に勤めていた時の経験で病院薬剤師の恋愛事情についてお伝えします。

僕は病院と薬局両方勤めましたが出会いは全然違うと思います。 病院の方が出会いが多いと思います。 ここでいう病院とは250床以上の ある程度の規模以上の病院です。

①人数が多い「女性が多い」

薬剤師 、看護師、 栄養士、 検査技師、医療事務、放射線技師、理学療法師、医師、社会福祉士等様々な人がいますしやはり女性の多い職場なので 女性は出会いはないが男性は出会いは結構あります。また薬剤師は比較的印象はいいようです。

もちろん一番人気なのは医師ですよ。

「学校」をイメージするのがいいと思います。

また看護師さんはかなり辞めてく人が多く新しい人が良く入ってきます。

②クラブやサークル、飲み会等がある

僕はサッカー部に入っていましたが他にもテニス部、野球部等ありました。

この辺で知り合い作り⇒飲み会という流れは結構ありましたね。

他には病院で薬剤師が出会いを持とうとしたらやはり男性の友達も必須ですよね。

僕はリハビリ科と放射線科が結構男が多くて遊んでもらったりしてました。

他の男性職員も結構看護師や事務なんかと付き合っていたイメージですねぇ!

③病院での恋愛の特徴

なるべく早く放射線やリハビリの人等男の友達を作る方がいい

上述したサークルを活用するのがいい

一度飲み会しだしたら結構いもづる式に飲み会が増える(笑)

調剤薬局と違い畑違いの職種が多いので同じ建物の中だが普段はあまり接点はない

⇒薬局程噂は広まりにくい、というか噂してても分からない

⇒あまりドロドロしない 、

薬局以外にリハビリ、放射線、臨床工学士、MR等結構みんな遊んでるので波に乗りやすい(笑)


薬剤師ランキ

ングへ

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村