ダンサー薬剤師あれこれ

ダンサー薬剤師のあれこれ

普段は調剤薬局の管理薬剤師 家では一児の父 趣味はダンスです Twitter  https://twitter.com/ZxUIlo33VUHfbY5

こんな患者様いた(笑) ディナゲスト

ディナゲストのAGが発売されましたよね。かなり高額でだいたい月10000円位なので待ちに待ったというところでしょうか?

過去記事に詳しく載せてます

kitamitak.hatenablog.com

最近暑いなーと思っていたとある午後の薬局での出来事。 ディナゲスト120錠の処方がFAXで来ました。

事務さんに「GEで出しますか?」と言われ

  「まだ先発の在庫が結構あるね。今回はとりあえず先発で用意して

先生から聞いてGE希望するかもしれないので100錠は箱開けずに準備して(返品できるように)ください」と指示だしました。

  患者様が処方箋持ってこられ何も言わなかったので箱を開け120錠輪ゴムでとめた後、患者様を呼んだら

「そういえば先生からGE発売したと聞きました。GE出せますか?」

と言われました。

 

僕はもう箱開けたし遅いわ、早く言えよ、😅

と言いたかったですが。

 

「ありますよ⤴。ちょっと待って下さい。すぐ用意しますね😃⤴」

 

と言ってGEを泣く泣く調剤しました。

「やっぱり安くなって良かったー🎵ありがとう🎵」

と喜んで帰られました。

 

上手く不動在庫を最小に持ってくプランが崩れ去りディナゲストの不動在庫が増えてしまって凹みます。。


薬剤師ランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

くまみきのスキンケア★2015春夏/DHC ロゼット洗顔パスタ クリニーク イプサ My Skincare routine! - YouTube