ダンサー薬剤師あれこれ

ダンサー薬剤師のあれこれ

普段は調剤薬局の管理薬剤師 家では一児の父 趣味はダンスです Twitter  https://twitter.com/ZxUIlo33VUHfbY5

好きな曲紹介 東方神起 rising sun

このPVで東方神起が好きになりました。
当時そんなに興味はなく
「なんでわざわざ韓国なの?」「ジャニーズでいいんじゃない?」
と思っていました。
まさか男の僕がこんなに好きになるとは

ちょうど2011年でKーpopがブームでBEASTをテレビで見て好きになりました。
YouTubeBEASTの動画を探していて東方神起もいちよ見とこうか(ドラマの主題歌が硬派な感じで気になったし)
と思い何となくrising sunを見ました。

かなりかっこ良くて衝撃受けました。
印象は何となくキムタク的な人が脇役っぽい扱い(ジェジュン)で少しもさい感じのユノが中心的で冒頭からウェーブやコブラ 、ポップを決めまくってるのに衝撃受けました。(当時はダンスに無知で名前は知らなかったですが)

他にも新鮮だった点を挙げると

①ジャニーズと違いデカイ人が真ん中で踊ってるから迫力がある

②アイドルと思っていたのに曲調がR&Bで硬派 。シャウトがあったりラップがあったりレゲエっぽいとこもありミクスチャーの要素も
転調があり途中で雰囲気が、変わる

③5人とも自分のパートの時は主張しまくっているように思う。(ユノがメインではあるが)

と色々書いてますが最初は訳分かんないけどすごいって感じで当時ハードロックメインで聞いていたのに音楽感も変わってしまいました(笑)


東方神起 / Rising Sun - YouTube